Touring Club Junk Boxについて

当クラブは、中型排気量がメインのツーリングクラブです。
(もともと、250ccメインのオーナーズクラブがベースになっています。)

250ccの基本性能をみると、実際の人気とは裏腹に、かなりのハイスペック。
まじめに接してみると、なかなか楽しい排気量です。

また、400ccという排気量。
意外に、オールラウンダーな性格で、色んなケースの走りを、そつなくこなします。
また、日本国内の交通事情にも、マッチしているのではないかと。

しかし、両排気量とも、免許制度の見直しで、かなりの低迷振り。。。
でも、このクラスは、日本特有の排気量といっても、可笑しくないものです。
だからって、このクラスを守ろうとか、大それた考えは持ってません。
でも、なんとなく、自分の身の丈に合ってると思いませんか?。
そんなクラスのバイクと、付き合っていこうじゃないですか。

どうせなら、同クラスのバイクでツーリングなど、如何です?。


ツーリングのスタイル。

当クラブでは基本スタイルとして、ハイペース組、まったり組に分かれて走ります。
例えば、まったり走りたい人が、ハイペースで走っても面白くないですし、また、その逆も然り。
集団で走る際の速度差からくるストレスを、可能な限り軽減しようというものです。
(集団状態で走る時のチドリ走行は、お約束です)


ツーリングの企画について

ツーリング・スケジュールに関しては、当クラブメンバーには、自営業の方、主婦の方もおられます。
ですから、クラブ単位でのツーリングは、年3回〜4回ぐらいのペースで企画したいと思います。
その方が、メンバーも揃いやすいでしょうし、全員参加できる可能性も高くなると思います。
それ以外では、メンバー単位、あるいは、ソロ企画にて、対応していこうと思ってます。


「Junk Box」の由来(クラブ名の意味)

機械いじりや、模型制作をされる方ならわかると思いますが、
あまったり、今、使わない部品をJUNKと言ったりします。
そんなJUNKを集めたものを、「JUNK BOX」と整理してる方、いますよね。
でも、そのJUNKと呼ばれる部品の中には、意外と、光る物が多い事を知ってます。
そんな2つの意味をかねて、「JUNK BOX」となった訳です。
注目を浴びなくなったけど、まだまだ、光ってます。そんなバイクの集まりって事ですね。


参加表明、ご質問は、mailまたは、BBSの方にお願いします。

Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送