Profile 〜管理人の事〜

〜管理人って、こんなの〜

■ ハンドル・ネーム
- mogura -
バイクと、酒をこよなく愛す、とんでもない巨大地中生物。
私を知っている人達は、絶対に認めないが、こう見えて、結構、人見知りします。
なんせ、気が小さいもので。(「嘘。つけっ!」って突っ込み禁止!)。

基本的に、のめり込む性質で、趣味も多い。
その辺りは、「Toy's Gallery」にて。

普段は、「Jさん」とか、「moleさん」とも呼ばれてます。
ここでは、一番、古い通り名「mogura」を名乗る事にします。
(まだ他にも、いろいろな呼び名がある様です。)

■ かたがき
- 高速漂流者 上級 -
下道では、何処をどう走っても目的地に着く「人間カーナビ」とまで呼ばれる私が、
高速道路では、出口を行き過ぎたり、分岐を間違えたりと、何故か迷う・・・。
(ちなみに、現在、初級・2人、中級・4人、上級・3人。その上には、仙人が、2人います)

- 酒豪連合 頭(二代目) -
どう言う訳か、先代より指名されてしまいました(何故?)。
過去(20代前半)、ウィスキー、7本。日本酒、3升。ブランデー、8本を、1日で空けたという記録があるらしい。
でも、この時、一緒に飲んでた友人の証言では、最後まで普通だったそうです。
(今は、とてもじゃないけど、絶対、無理です)

- 漂流王 (LV.1) -
壱号機(初代250S)で、20万Kmを走破した事に対し授与された称号。
現在、LV.2を目指し、絶賛爆走中!
一応、審査委員が居るので、誰でももらえる訳ではないようです。
ちなみに、LV.1保有者は、現在、私を含め3名。申請中の者、5名(内、女性2名)

■ 必殺技
頻繁にではないけど、あっちの人が見える。
ある状態になった時、人生相談的な占いができる。


■ すきなもの
散歩中 - Bike -

何故かしら、250ccクラスの4st、4気筒が一番好きです。
ってか、免許制度の言う所の、中型限定の車種が好きなんです。
理由は、書くと長くなりますから、割愛(ぉ

実は、もともと、YAMAHA党です。
現在、SUZUKIのバイクに乗ってます。
(ホントは、とっととYAMAHA車に乗り換える予定でした)
最近は、他メーカのBikeも、まんべんなく好きです。
(これも、GSX250S KATANAのおかげ?)
詳しくは、My Bikeにて。

一押しの日本酒 - お酒 -

基本的には、どんな種類のお酒もOK。
でも、バーボン、日本酒、ビールがメイン。
最近は、「量より、質」見たいな呑み方になってきました。
(う〜ん、大人になったねぇ…)

とりあえず、「酒豪連合 頭」なるものをやってます。
「やらされてる」という表現の方が正しいかもしれませんが(笑)。
ちなみに、酒豪連合が行ったお店では、
お酒の類が、1時間で無くなってしまうという噂も・・・。
煙草 & 喫煙具 - 煙草&IMCO -

入院生活があった為、GOLDEN BATからフィルター付に変更。
しかも、何故かしらメンソール。
JPSは、気分転換用です。
ライターは「zippo」を愛用してましたが、
やっと見つけた、世界初ワンアクション・ライター「IMCO」に変更。
でも、IMCOは機嫌を損ねると、なかなか着火してくれないので、
予備にターボライターも持ち歩いてます・・・。
当然、携帯灰皿も常備。
夢中 - Pastel Catさんの描く絵 -

なかでも、「夢中」が一番のお気に入り。
最近は、「光のドレス」にも、はまってきてる。
(いつも、絵を送ってくれてありがとう)

「PastelCat Gallery」には、↓からどうぞ。

Enter
今までの作品(1部) - 模型 -

守備範囲は広いです。
スケールキットから、アニメものまで。
(でも、船関係は、苦手です)
よく、模型店から見本制作を頼まれます。
これは、上手い訳でなく、製作日数が短いから。
こういう場合、塗装はしますけど、無改造。
(改造しちゃうと、見本の意味がなくなるから)
■ よくいくおみせ
AWASHIMA - MOTORBIKE SHOP AWASHIMA -

このお店とは、もう、10年以上のお付き合いになります。
クラブの方でも、お世話になってます。
これだけ付き合いが長くなると、
私のバイク生活にとって、無くてはならないお店ですね。
アオイ正面 - 模型専門店 ホビーステーション アオイ -

ここも、長いお付き合いですね。
私の制作した模型も、ここに何点か、展示されてます。
初心者の方にも、親切丁寧なアドバイスが売りです。
(私も、散々、お世話になってます)
ちなみに、店長さんは、
「Quater Riders Club JUNK BOX」メンバーでもあります。


■ こわぁいひと
- 酒豪連合 先代の頭 -
他にもこわい人は居ますが、やはり、この方を一番に挙げなくては。
だって、現役なんだもん…(笑)。
(この人の前では、管理人も、直立不動になってしまう)
BMW R100を乗り回す(振り回すの方が正しいかも)とんでもない人。
私生活、仕事共に、非常に謎の多い女性。
(実は、この方に、「酒豪連合 二代目頭」を仰せつかった)


Back
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー