OGK KG-31W
OGK KG-31W

意外とハイテク満載
冬用グラブの購入を悩んでいた時に、誕生日プレゼントとして頂きました(アリガトー

「OGK TELEOS-V」以降、ちょっとマイブームになっているOGK製品です。
そんなOGKの、ウィンターグローブ「KG-31W」の紹介です。

私的な使用感ばかりになりますが、これはお勧め度、高いですよ。
本体の材質は、レザーではありませんが、カーボンプロテクターが装備されています。
また、要所要所に、補強が入っていますので、貧弱さも感じません。

さて、実際に寒い時期(2008/12〜2009/1)での使用感です。
雪国、極寒地方では、また、違ってくるでしょうが、私の住む関西では、けっこう使えるレベルだと思います。
まあ、製品タグ、HP上での「+2℃」のうたい文句は、過大表現にも受け取れますが。。。
それでも、レザー製の物より有利な点も感じます。
まず、寒くても硬くならない点。
ただでさえ、寒さで体が硬くなっています。
その上、グラブまで固くなると、ライディングに集中できませんよね?。
加え、レザー製独特のヒンヤリ感が無い点。
冷えたレザー製品は、アイスノンでも貼り付けているかの様な感じになりますが、「KG-31W」では、当然、そんな事はありません。

さて、お薦め度です。
これは、正直、難しいのですが、5段階中、3か、4。
体感温度などは、人によって違いますからね。
それでも、個人的な感想では、見た目、安っぽい部分はありますが、十分、実用的だと思います。
Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送