PANOLIN 4T BLEND
PANOLIN 4T BLEND

PANOLIN 4T BLEND
今回も、PANOLIN 4T BLENDですが、粘度は15W-50です。
前回、使用した10W-40では、夏場に向けて心配だったので、粘度を変え継続してみる事にしました。

新品投入時の感じは、15W-50にしては、かなり、柔らかく感じます。
全体的な使用感も、10W-40と大きな差は感じません。
それに、粘度が硬くなったからと、高回転域でのパワーロス感はありません。
また、高速域でも、タレた感を感じる事はなかったです。

で、今回の一番の要、シフトフィールの変化ですが、これは、良くなりました。
それでも、MOTUL5100の10W-40を使用した様な感じですが。
寿命に関しても、10W-40時は、2000Km程、走行すると、ギアの入りが極端に悪くなってきますが、
15W-50は、3000Kmを走った頃に、ギアが入りにくいかなというぐらいでした。

以上の事から、私が使い続けるなら、間違いなく15W-50となりますね。
ただ、良いオイルだとは思うのですが、使い続けるには、何か、一つ、決め手が足りない様な気がします。
それが解るまで、ちょっと続けてみようか、別のオイルに変えてみようか、現在、思案中です。
それでも、現段階のお勧め度は、5段階中、4ですかね。
Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送