MICHELIN PILOT ACTIV
MICHELIN PILOT ACTIV

MICHELIN PILOT ACTIV
400 KATANA、最初のインプレは、タイヤです。
装着後、3000Kmを走ったので、その感想など。

評判は、良いのか悪いのか、ハッキリしないMICHELINのタイヤです。
しかも、バイアス。
今回、選んだサイズは、F:110/80-18、R:150/70-17。
フロント:18inで探すとなると、選ぶタイヤが極端に減るので、幅のみワンサイズUPです。
さてさて、その塩梅は??

まず、私の使用状況に限った話になります。
やはり、幅でワンサイズUPというのは、押し歩きが多少、重く感じます。
それでも、タイヤ形状の影響か、コーナーでは素直で、寝かし込みもスムーズ。
積極的でなくても、バイクを寝かし込む体勢が出来ていれば、意外と、思い通りに進入できます。
ただ、切り替えし等は、気持ち、早目の動きが必要になりますね。

装着後の初走行が、大半、高速道路という形でスタート。
直進安定性はナカナカで、ロードノイズ等の耳障りな音も、感じることは無かったです。

コーナーでの安心感も高く、この前に使用していた「DUNLOP ARROWMAX GT501」より、好印象でした。
MICHELINタイヤでよく言われる通り、低温時の印象は、多少、硬く感じます。
それも、使い込んでいくうちに軽減されるようで、今では、最初ほど硬く感じる事はありません。
もう少し寒くなれば、また、印象は変わるかもしれませんが。。。

ウエットでも、変な動きも無く、安心して走る事ができます。
コーナー、ストレート共に、私の腕では十分すぎる性能だと思います。

さて、お薦め度は、5段階中、4って感じですね。
入手金額にもよりますが、私の場合、それなりに安く入手できたので、満足度は高いです。
Back
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送